スポンサーサイト


ぴいつんの明菜講座よっ♪

みなさま、こんにちは~~♪

今日は家のことをいろいろしていて、稼動はしてないですぅ


それでね、私が「明菜ちゃん」ばっかり打ってるからかと思うんだけど、私の周りにも「明菜ちゃん」を打つ人が多いです♪

で、昨日、ステージライトのことを書いたら、「知らなかった~」っていうコメントを数件いただいたので、今日は・・・

ぴいつんの明菜講座~~~!!

といきたいと思いま~す♪

全部は細かすぎてちょっと書けないので、私が普段気にしてるトコをピックアップするわねん

それでは、どうぞ~~~~♪
  

ん~、まずは昨日書いた、
ステージライト
・緑・・・リーチになれば当たり確定
・赤・・・当たれば確変確定

でもね・・・リーチになったり当たったり、めったにしないデストホホ・・・


フロアライト
・右or左上がり・・・リーチ確定(と私は思ってるの。)
・右or左回転・・・時々当たりに絡む(ちょっと期待・・・ね♪)
・全灯or消灯・・・アツい???

フロアはね~、ころころ変わるし、この他にもあるんだけど、あとは気にしなくていいと思うのね。
「A」とか「当」とかの字になるプレミアもあるよっ!


客席のペンライト
・AKINA・・・かなりアツそうだけど、ハズすこともありマス
・ペンライトなしでリーチ・・・これは激アツ!!

客席にチビ菜ちゃん5人がいるっていうプレミアもあるらしい
もちろん、見たことないよ~~~


モニター
・マイク・・・これもあんまり出ないわりには当たらない
・シルエット・・・私的には、マイクより信頼度UPです
・チビ菜ちゃん・・・発展先を表してるみたい。ハズしたことないっ!!
・砂嵐からリーチ・・・これは激アツ!!

プレミアは実写&エンブレムね♪これまた、見たことな~~~いっっ!!!グスッ


花火
・単発・・・リーチ確定
・連発・・・スーパー確定

色によって、発展先が変わります~。赤だと、「少女A」か「デザイア」なので、赤色が一番いいかな??
プレミアは花火があがってチビ菜ちゃんっ!(少女Aね)


擬似連(歓声予告)
・3回・・・当たる・・・・かも??
・4回・・・私はハズしたことないで~す♪
・5回・・・当たり確定なんだって!!モチ、経験なし!!!


予告としては、こんな感じかな~??

それから、「十戒」の後半でトリプルになったら、真ん中の図柄で当たったら確変確定です♪
真ん中で「止まれ~~~~~~~~!!!!」って念じてねっ

あとね~、なんといってもプレート2枚落ち!
ガセか「歌姫チャンス」になることが多いんだけどね、リーチになったら期待度UP~~~
この時は、フロアライトもしっかり見てねっ!
市松模様(チェック柄)だと、かなり激アツ!!
右or左上がりだと、その他にもいい予告があったら当たるかな?
右or左下がりだと、期待は禁物ですよ・・・・・



明菜ちゃんはね、ピカピカ~~とか、シャキ~~ンとかっていう予告があんまりないから、わかりにくいよねぇ。
台フラッシュでさえ、「今光ったよね??」って感じ。

でも、とっっっても楽しい機種なんで、まだまだ打ち込みたいと思ってま~す!

ご質問がありましたら、またコメントで書いてくださいねっっ!!
この他にも、いっぱいありますから・・・・♪



FC2 Blog Ranking ←参加していますっ
  応援の「一押し」よろしくお願いいたします
     

コメント

ゴメン、全然分からないけど、さすが明菜ちゃん
打ち込んでるだけあって明菜ちゃんの全貌が分かる
素晴らしい情報ですね~♪こんだけ分かってると
ホント楽しいだろな~。

BXでも共通するところあるのかな?
といってもBXでメッタ打ちにあって以来
やってないのだけどね~。

じゃ、今後の明菜ちゃんも頑張ってネ凸


こんばんは♪
ぴいつん先生だぁ

まいっちんぐぴいつん先生(笑)

まだ打ち込みが少ないから質問できないけど(笑)
上を狙ってねって明菜ちゃんが言うけどどこ狙うのかわからない(o・ω・o)?
教えてぴいつん先生(笑)

明菜パチ☆すごいね~

そんなにたくさんあるんだね^^
いっぱい参考にしちゃいます(*^m^*) ムフッ

ペンライトなしで リーチが激アツだったなんて。。
てっきり アツくないのかと思ってた(*ノノ)

いろいろ教えてくれてありがとう(*^-^)ノ凸

全然わからない。。。

こんなにあるんですねぇ。
ほとんど見逃してますわ、検索ちゃん。
擬似連くらいです、わかるのは。あと花火。

かなりのプレミアが用意されてるんだね。
まだまだひよっこだぁ、検索ちゃん。

ぴいつん先生!また教えてね~

いろいろ分かってると楽しみ方が変わってまた楽しさが違うよね^^
あたしは大体 広く浅く、、、だから深く解らないのよねi-195i-229
今は思いつかないんだけど、明菜ちゃんで疑問があったらぴいつんさんに質問するね!
その時はヨロシク~(*^-゜)ノ
講座ありがとうでしたっ♪

ぴぃさんこんちわw
さすが明菜に詳しいですね~
私も知らないの何個かありました!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
わたしが知ってるのはステージちび菜5人は連発花火演出から戻ってきた時出安い!?・・・くらいかな~( ̄ヘ ̄)ウーン

歓声こないと当たる気がしないオッサンですw
だから最初の0.5秒くらいで・・・ww

好きな台だと研究しちゃいますよね。
自分も初代電車にGO!!は研究しまくってましたw
今日は明菜気分です・・・・キケンだw

O(≧▽≦)O ワーイ♪
お勉強になるううう~~

擬似連って。。。
4連で確定だと思ってた。。。
まさか、4連でハズレルコトもあるのお???
(;_; )( ;_;)ヤンヤン
フロアライトは、じぇんじぇん見れません。。
気にはしてるんだけど、いるもリーチじゃないときだけ。。。
台フラッシュもこないだ、初めて気がつくことが出来たって感じ。。
いや~ん、また打ちたくなっちった。。。
(/・ω・)/凸

こんちゃわ~ぴいつんさん
う~~~ためになるっす!
そうなのか・・・ってこと沢山ありすぎる
って細かいところで熱いのがあるんね
ペンなしリーチとか砂嵐でリーチちか
2枚おちリーチとか熱くないのにリーチが
激熱って・・・・よく作られてるな~

ヂュワッ(ノ ̄∀ ̄)ノ====卍◇ ̄;)ノ ポチ!!

ぉ久しブリーフw
こないだ明菜ちゃん打ってみたよー!!
でもね・・でもね・・・・
しーーーーーーーーーーん・・・・・・だった。
1回、上を狙ってね!って出たから急いで上狙ったけど
な~んもなく終わったんだけど、
なんだったんだろ・・・?? 応援P


こんばんわ(^-^)/

明菜ちゃんは演出が多い割には見たことないの多いですね

ペンライトなしでリーチとか見たことないです(--;)

パチタバコが見た珍しい演出はチャンス目で歌姫モード突入ではなくライブモード突入や
アンコールのときにエンブレムが光って大当たりとか見たことあります

>くろにゃ~んさん
こちらこそごめんなさいっ!!
明菜ちゃんを打たないヒトには、な~んも関係ない記事だな~って思いつつ書いてました(><)
BXでも、ほとんど一緒ですよ♪
ただ、BXは一番当たりにくいスペックなので、アツいのもはずしやすいとは思いますけど・・・
もう撤去されてるんですよね~。
ハネデジはなかなか息が長そうな感じです♪


>びるばいんさん
いやぁ・・・・先生なんて・・・・・・テレッ♪
えっとですね、「上」っていうのは、液晶の真ん中あたりの真上に、アタッカーがあるので、そこに入れるんです♪
「狙ってね」って言ってるときは、緑色に光ってると思いますよ(^^)
ただ、この「狙ってね」って言ってるときは突確のチャンスで、上を見るより左下にある2Rランプを見てください。
ランプが光れば、突確の当たりです♪
これは潜伏なので、この時見逃すと、もうわかんなくなっちゃいますよ・・・お気をつけて!!


>miki♪さん
そうですね~、明菜ちゃんは地味~~~~にアツイのが多いです(^^)
ペンライトなしとか砂嵐からのリーチは、めっっったにないので、もしなったら期待してくださいね♪
明菜ちゃん、ほんと面白いので、またmiki♪さんも打ってみてくださ~い!!


>検索ちゃん
プレミアはかなり多いですよ♪
でもね~、ハネデジなのにほとんどプレミアが見れない・・・
大一さんはプレミアって出にくいのかな~??
私も全部の半分も見てないと思います。
花火は、連発だと80%くらいの確率で当たってるかな??
検索ちゃんも、がんばってねっっ!!


>himerinkoさん
私ね~、どっぷり浸かってしまうんですよ・・・
「冬ソナ」の時も、結構研究しましたよ♪
プレミアも割と見れたんだけどな~・・・
もし明菜ちゃんを打つことがあったら、また参考にしてみてくださ~い♪


>かのぷ~ちゃん
えっっ??かのぷ~ちゃんでも知らないの、あった??
そうなんだ~、ぜひ参考にしてみてねっ♪
それと・・・
連発花火のあとは、5人衆って出やすいの???
知らんかった~~!!
今度から期待しよっと!!
ありがとね~~~♪


>ノーマン ベイツさん
明菜気分ですか・・・・・ムププッ♪
歓声はね~、1回はもちろんガセなんですけど、2回でも当たることもあります。
あっさり当たると、こっちがびっくりしちゃうんだけどね♪
歓声予告の時、役物のエンブレムを見てね!
青色だと、期待できますよ~~!!
赤色で、当確だったと思います♪


>ちょびこさん
そうです~、4回は確定じゃないですぅ・・・
これでもしハズすと・・・・・かなり凹むだろうな(><)
それと、↑のノーマンさんにも書いたんだけど、歓声のときはエンブレムを見てねっ♪
青色だと、私はハズしたことないで~す♪
あんまりでないけどね・・・・・
また打ちたくなっちゃった????
明菜ちゃんは、見なくちゃいけないトコいっぱいだよ~!


>黒ダックスさん
えへへ・・・お役に立てましたでしょうか???
明菜ちゃんのアツイのは、かなり地味~~~です♪
2枚落ち(ステージ市松)→十戒っていうのが、もう期待度MAXになりますね~!
フロアライト&テロップは、結構重要なので、余裕があったらよく見ていてくだしゃ~い!!
こうやって明菜中毒になってゆくのだ・・・・ププッ♪


>あぴあゆさん
お久しぶり~~♪
「上を狙ってね」の時は、突確のチャンス~~!
上より左下のランプを見てねっ!
2Rが点けば当たりで~す♪
上のアタッカーに玉が入れば、数回転で明菜のフィギアが出てきてモード抽選をしてくれますよ(^^)


>パチタバコさん
ペンライトナシでのリーチは、私も見たことないです(笑)
かなりレアな演出だと思いますよ~♪
それと、チャンス目からライブモードに移行したのは、その前のチャンス目で突確を引いてるんですね。
で、突確中にもう一度突確が当たると、ライブモードになります♪
2回目の突確のときに、「バシュ~ン」って音が鳴って役物のエンブレムが光るので、次はわかると思いますよ~(^^)
あと、アンコールでエンブレムが光るのは15R確定じゃなかったかな???
私、経験ないです・・・・・・いいなぁ♪

早速出陣じゃ~!

って明菜ちゃん打ってきたよ!
昨日見たのはプレミアかなぁ?教えてチョ。
画面はこんな感じでした。

大当たりする→再抽選で絵柄がクルクル回るよね。

その時明菜ちゃんの実写が出てきて 15R!

うれしかったっす♪
再抽選の時にも実写って出るんだねぇ。

珍しくないのかな?
初心者の検索ちゃんでした♪

検索ちゃん
明菜ちゃん、打ちましたか~~♪
えっとね、実写が出るのは全部プレミアとなってます(^^)再抽選で明菜ちゃんが映ったら、15R確定ですね♪
おめでと~~~~!!

やっぱり!

実写は全部プレミアなんだね。
再抽選の時に出て15R確定なら、いつもココで出て欲しい検索ちゃんです!
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
