スポンサーサイト


もったいないやんねぇ

みなさん、こんにちは~♪


昨日・今日の土日は、子供たちがいるので、パチ稼動はお休みで~す。


でね、昨日、息子の保育園の「クリスマス会」だったのね。

何をするかというと、音楽会みたいなもので、歌ったり合奏したりという感じです。

息子も他の子供達も、しっかり歌えて演奏して、なんだか涙出てきちゃう~~~


だけどね・・・・・・


こういうときって、必ずビデオカメラで撮影するでしょ?

ウチのは、娘が1歳くらいに買ったやつだから、もう7年くらい前のなのね。
で、大きいってほどでもないけど、両手で持って撮影しなくちゃいけないのね。


ほら、最近のは、DVDとかSDとかで録画できるし、コンパクトになってるし、片手で簡単に撮れちゃうでしょ?


主人がね~。
そういうのを買ってくれ~~って言うのよ・・・・・


私はね、自分でもケチではないと思うんだけど、そういう、年に数回しか使わなくって、しかも壊れてもないのに、何万円も使って買い換えるっていうのが、どうも納得できないのよね~~~


主人はね、「万発2回か3回でチャラになるやん」なんて、アホみたいなこと言ってますけど

じゃあ、2回か3回出して、自分で買ってくださいっ!


そういう家電製品とかって、どんどん新製品が出るしね。
どこかで「えいっ」って買わなくっちゃいけないんだろうけど。


どこで「えいっ」って思うのかしら・・・・・??


やっぱり、壊れてから・・・・・・・・かもね


FC2 Blog Ranking ←参加していますっ
  応援の「一押し」よろしくお願いいたします
     

コメント

やっぱり勝ち感だよね(ノ∀`)

私もパソコンとかなら 調子悪いと
すぐ 新しいの買う方向で考えるけど。。
デジカメは。。めったに使わないし。。
使えればいいと思う(*ノノ)

って 思っちゃうよー(*^-^)ノ凸

デジカメかぁ、ちゃんと撮れるなら今ので良いと思うけど~今安くなってるしねぇ
私もノートPC使うときあるんだけど、もうスペックが足りなくて買い替えを考えてるんですよね~
旦那さんの言うとおり万発ポンポン出せればいいんだけど、最近またi-195気味になってきたし・・・今年中は無理そう(><。

後はですね~私やってるんですけど500円貯金とかしてみるとか?
ちゃんとやれば1年で10万くらいたまるかもですよw

>miki♪さん
そうなんです。別に毎日使うものでもないし。
男の人(特に主人)は、新しいモノ好きですよね~。
でもね、最近にテレビとビデオデッキとパソコンを買ってるので、とてもじゃないけど・・・ね。
壊れるまで使うじょ~~!

>かのぷ~ちゃん
パソコンはね、新しいのに買い換えたばっかりなんですよ。
前のヤツね(デスクトップ)、DVD入れるところがまったくダメになっちゃって。
今はノート使ってます。
そうやって「もうダメ」になったら、もちろん新しいのが必要なんだけどね~。
もったいながりなもんで・・・(^^)

どこで「エイッ」って思うか・・・難しいな~。

そういえば私は今年夏に旅行するのをキッカケに新しいデジカメ買いましたね~。

9年間使ってたんで結構古いけど・・・
国産のカメラとかって性能いいからなかなか
壊れないですよ~(w

まぁ重さとか大きさとかドンドンコンパクトに
なっていくから・・・周り見てあまりに「古いなぁ」
とか思ったら買い換えてもいいのかな~。

カメラ系の買い換え時は難しい!

つうか・・・これまでの勝金でどうにか・・ww

全部きっと・・うなぎとかステーキとか・・にバケちゃったんですねww 自分も思い切らないと電気製品は買えない派なんでwよ~くわかります♪

>くろにゃ~んさん
なにかキッカケがあるとね、買いやすいですよね~。
子供の演奏会なんて、出番は30分くらいだもん。
それでも、どの親御さんも必死で撮影してますけどね(^^)
3月には、劇の発表会があるんですよ。
その時、息子が主役なら、買い換えようかな???
あぁ、親バカ・・・・(^^)


>ノーマン ベイツさん
ん????勝金ですか???
そりゃぁ、私の外国産のバッグに化けるんですよ♪
なぁんてね、ウソです。
でも、ちょっぴり欲しかったりする・・・(^^)
だってね、バッグは毎日使うでしょ?
と、言い訳もしてみたりする・・・(^^)
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
