スポンサーサイト


時代ですね!

みなさま、こんにちはっ♪


先日、娘が小学校から、連絡プリントをもらってきたんですが。。。

その内容がねっ!


  「携帯メールを利用した連絡網について」


でしたっ!


まぁ、休校とか学年ごとの連絡事項とかがあったときに、学校から一斉にメールをくれるというもので~~

そりゃすっごい便利だし、保護者としては大助かりっっ♪(*^-^)


それと同時に、「時代が変わっていくなぁ~~」なんて思っちゃったりね~~アハハ♪


もちろん、携帯を持ってないお母さんもいるかもしれないし、メールだけでは見てないってこともあるだろうから、通常の連絡網も併用するそうです~


このお知らせがあってすぐに、バタバタとインフルエンザが流行りだしてね~(;´Д`A ```

さっそく、「今日から○年生が学年閉鎖です」とかってメールがくるっ!!


メール連絡はありがたいけど、このインフルエンザ、早く落ち着かないかなぁ・・・・



ポッチリ応援してねっ!! ★人気ブログランキング★
     

コメント

ぴょん吉で~す♪

携帯メールのお知らせ♪
ぴょん吉の周りの幼稚園などでは、かなり前からしているようです
(友達の情報ですが、ぴょん吉はノーチャイルドなんで)
やはりぴょん吉も最初に聞いた時は『便利な世の中になったもんだ』
と、おじいちゃんの様な感想でしたよ(笑)

インフルエンザ、ぴいつんさんも気をつけてねっ!
ぴょん吉は昨日からインフルでは無く普通の風邪引きましたよ
(ノд-。)シュン

メールを使った連絡って、色んな場所で使われるようになったよねぇ♪
連絡帳は見ないけど、メールは見るって人多いみたいだし (A;´・ω・)フキフキ

インフルは新型と従前の複合だから大変みたいだよね (´・ω・`;)

つ凸

メールの一斉送信なら連絡楽になるわ~
昔なんて電話一本やったから夜に家を空けていたら
飛ばされてて連絡伝わらないなんて事はざらやったしな~

インフルは37度超えたら即受診やね!

ほなまた

時代の流れですね~。

でもメールは、ある程度都合を考えないで送ることができるから便利ですよね。

電話だと次の連絡先が不在だとそれが気になって、何かソワソワしてしまいますよね。
(そうなっている嫁を見ている経験者^^)

インフルはお互い気をつけましょうぜよポチ!!

おお!我が家もメール配信になったとこ~
┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!
ぴいつん通信はナイんですかね?(・:゚д゚:・)ハァハァ(ぁ

インフルエンザは早く落ち着いて欲しいよ(´ω`*)ネー

^^つ凸

ウチは去年小学校で携帯連絡網始まったよ~♪
最初に保護者全員にアンケート取って、
携帯保持率100%だったから実施になった。
電話での連絡って慌ててメモるし、不在が多いと途中で
止まるしねぇ・・・
ちなみにそのシステムでは連絡先を3つ登録する
必要があって、(私、ダンナ、自宅電話、とか)
確認の返信をするまで連絡が来続けるというモノだったよw

中学でもメール配信なんだけど、
部活の連絡網も自主的にそれぞれでアドレス交換して
緊急連絡するようにしたけど、気ぃ使わなくていいし
早いし、便利だす(*^_^*)

インフルエンザはまだ落ち着かないのかな?
これから寒さも本番なのにね~。

凸♪

確かに時代を感じますよね
俺が子供だった時代なんて・・・・・
って考えるって事は俺も年ですかね(A;´・ω・)アセアセ

今の時代って色々な事が便利になっていいなって思う反面、やっぱり子供は子供らしくって考え方も捨てれない自分が居ます
でもこんな時代だから気楽に外で遊べとも言えないし
色々な意味で時代を感じます

静岡あたりはね~
すでに携帯メールで連絡網は回ってるよ!
そして市内の変質者情報とかも携帯メールで。。
怖いご時世だからね~○小学校前でこういう人が
とかそういう連絡網が毎日のようにくるらしい。。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
携帯メールを利用した連絡網って時代を感じますね(;^ω^)

インフルこっちは以前も言ったと思いますがあまり騒がれてないです(;・∀・)

( ´∀`)つ凸

お返事遅くなって、申し訳ないです!

◆ぴょん吉さん◆
ほんっと便利だよね~~♪
学校側としても、一気に連絡できるんだから、便利だよねっ!

ぴょん吉さん、風邪ひいちゃったのか~(´・ω・`;)
もう治ったかな??
まだまだ寒くなるから、気をつけてね~~!!

いつもありがとっっ♪




◆ユージさん◆
うんうん、メールでのお知らせって、もう普通になってきたもんね!

パチ屋さんもメールだし、いろんなお店もセール情報とかメールでくるし♪
こっちも都合のいい時に見れるから、電話のお知らせよりも楽だもんね~(*^-^)

インフルエンザ、まだまだ流行ってるよ。。。
早く落ち着いてほしいな~~~(;´Д`A ```

凸、いつもありがとねっっ♪




◆Novさん◆
そうそう!!
留守にしてると、次の人に飛ばされちゃうもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
で、そのうち忘れられてたりとか。。。。

メールの登録は、やっぱりほとんどの保護者の人がしてるみたい~!
「今日のメールで連絡きたよね」っていうのが、もう普通になったわ~!

インフル、Novさんは大丈夫??
お互い、気をつけようねっ!!

凸、いつもありがとぉーー♪

◆ちゃがまさん◆
そうそう~~~やっぱりいろいろ気になっちゃう(´・ω・`;)

学校からの連絡やから仕方ないんやけど、早朝から「今日の運動会は中止です」みたいな連絡やと、「もう起きてるかなぁ・・・」とかってね~うん。

もちろん、次の人が留守でも、何回も電話かけたりとかねぇ・・・

インフルはまだまだ流行ってるよ~~(´・ω・`;)
ちゃがまさんも、どうぞ気をつけてねっっ!!

ポチ、いつもありがとっっ♪




◆べるちゃん◆
おっと~~~べるちゃんもなったとこ???
便利だよね~(。'-')(。,_,)ウンウン

あっ、ぴいつん通信は。。。。。
では個別に通信させていただきます(ノε`*)ンププ

通信を受け取ったら、1分以内に返信してくださいねっ!!アハハ♪

インフル、相変わらず学級閉鎖なりまくり~(;´Д`A ```
べるちゃんも、気をつけてねっっ!!!
お子ちゃまからもらわないように・・・・・

凸、いつもありがとっっ(*・・*)




◆えいママ♪さん◆
携帯所持率100%っていうの、すごいね~~!
納得といえばそうだけど、もう携帯持ってるのが当然なのか。。。

それにしても、連絡先が3つとか、返信するまで連絡が来るっていうの、慎重だねっっ!!
そこまでしてくれたら、もう完璧やね~~(。'-')(。,_,)ウンウン

子供会の役員の連絡も、メールで一斉に送信しちゃってるわ。
ホント、気を遣わなくっていいもんねっ!!


インフルエンザは、まだまだ続いてるよ~(´・ω・`;)
娘のクラスは、11月で2週も学級閉鎖になりました。。。

凸、いつもありがとねっっ!!




◆バジルさん◆
いやいや、私も同じこと思うよ~~うん。

今では、家に帰ってから忘れものに気付いても、学校に取りに行くことも簡単にはできないしね。

コンビニがいっぱいあったり、ゲームがいろいろあったりで、子供は便利かもしれないけど。。。
昔の方がよかったトコも、やっぱりあるよねっっ!!

子供が公園で思いっきり遊んでるのを見ると、安心しちゃう~~アハハ♪
いつもありがとねっっ♪

◆まゆちゃん◆
やっぱり、メールでの連絡はもう普通になってるんやね~!

あっと、私の住んでる市でも、そういう情報もメールでくるよっ!
警報とかもあるし、不審者情報もあるし。。。

もちろん便利やけど、不審者情報はしょっちゅうあったら困るよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
どんな人を不審者と呼ぶのか、その基準も難しいと思うけどさ。。。。

まま、お互いに気をつけようねっ!!
いつもありがと~~~♪




◆kouさん◆
そうそう、時代だよね~~~!

っていうかさ、もうクラス全員の連絡網なんてないのよ~~知ってた??
個人情報の関係なんだろうけど、クラスがグループ分けされてて、5人くらいの電話番号しか教えてもらってないの・・・
もちろん、住所も全然知らないしね~!

インフル、こっちではまだまだ流行ったまま・・・(´・ω・`;)
いつまで続くのやら~~~困っちゃいます!!

凸、いつもありがとねっっ♪
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
