スポンサーサイト


ほのぼの休日♪

みなさま、こんにちはっっ♪


まだ休校中の我が家。。。。

ちょうどいい機会なんで、子供とシュークリームを作りましたん


息子は料理関係が好きみたいで、普段もいろいろとお手伝いをしてくれます~♪

ま、まだ小学校1年生なんで、できることも限られてはくるけども。。。

子供用の包丁も用意して、切ったり混ぜたり炒めたり~してもらっちゃってますっ(*^-^)

危なっかしいトコもあるけど、せっかく興味があることだもんねっ!

いろんなことを経験していってほしいなぁ~(。'-')(。,_,)ウンウン



で、そのシュークリームはこうなりましたん♪

090522シュークリーム

生地は息子が絞り出したので、大きさはバラバラ~~アハハ♪

チョコレートの絵は、私と息子で描きましたっ(*^-^)

こんな休日も、いいもんだ



ポッチリ応援してね~~ ★人気ブログランキング★
     

コメント

1番

  。   。
   \  /
キタ━━( ∀ )━━!!!

おっ、シュークリーム(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家は、クッキー作ってました|д゚)カンサツ

娘が作った変な形のクッキーを食べさせられたのは、どまいオレ(ぇ

ほのぼのしてイイよ(´ω`*)ネー

^^つ凸

◆べるちゃん◆
1番Thanksヽ(〃^・^〃)ノ



◆べるちゃんⅡ◆
あらん♪
微妙にシンクロ(笑)

娘ちゃんの作ったモノなら、何でもおいしいよね~~(*^-^)
パパからもお返ししなくっちゃ!!

ん??
もういっぱい遊んだ??
長い一週間やったもんねぇ。。。(。'-')(。,_,)ウンウン

凸、いつもありがとん♪

こんちは♪
やっと正常にネットできるようになったよ^_^;

料理とか好きなのはいいよねぇ。
男の子って意外と好きなのかな。
ウチのもそうだけど、小さい頃から
台所で手伝うの好きで、卒業したこの春も「中学になったら時間ないだろうから」ってお菓子一緒に作ってたよ^_^;

こんな時期にいきなりガッコが
1週間の休みだもんねぇ。
仕方ないとはいえ・・・

早くインフル終息するといいよね~凸

深夜にこんばんわww
おぉ~!シュークリームゥ!!

美味しそうですね+.(・∀・)゚+.
お子さんと、一緒に何かを作る・・・
とても楽しそう!!

一緒に作ったものって、格別美味しいよね~!^^

ほんわかしました(*/∇\*)キャ  凸

ばんわ。 (。・ω・)ノ゙

シュークリームですか~。
甘党の自分としてはご馳走です。 (*^ワ^*)


子供が興味を持ったものを興味のままにさせてあげるのが一番ですよね。

将来はパティシエですか? (^-^)

(o ̄∇ ̄)σ凸

たまにはそういうのんびりした休日も良いですよね
俺もたまにはのんびりしたいんですけど・・・・
ついついホールへ(A;´・ω・)アセアセ

実は恥ずかしい話包丁使えないです

(∩´∀`)∩オォ♪
シュークリーム大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

一つスライムに似ててヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

この間モスのコラボの食べましたよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

なんでわさびか謎でしたがw

(*´∀`)つ凸

(;゚∀゚)=3ムッハー
ほのぼのして癒される!

包丁が危ないからという理由で取りあげるのって親のエゴかな?と最近思ってます。
昔は子ども用なんてなかったし、小学生くらいから親の手伝いしてたしね。

さすがぴいさん!

◆えいママさん◆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ネット開通、おめでとぉ~~(*^-^)

えいママさんの息子ちゃんもなのか~(*^-^)
コックさんも、男の人の方が多いもんね♪
私も、息子がもっと大きくなっても、一緒に作ったりしたいなぁ~!

で、もっと大きくなったら、作ってもらいたい(笑)

学校、やっと再開したよぉ~!
子供は学校に行ってるのがやっぱり1番!!!

凸、どうもありがとっっ♪



◆まんぽん◆
おおおっっ!!!(◎-◎;)!!
ホントにすごい深夜だっ!!!
どうもありがとね~~♪

うん、子供と作るって楽しいよ~(*^-^)
やっぱり感性が豊かだからね、いろんな発想があるし♪

このシュークリームも、「長いのも作る」って作ってたよ~!
私なら、シュークリームは丸いって決めちゃうもんね~~アハハ♪

凸、どうもありがとっっ♪



◆KONAさん◆
私もシュークリーム、大好きっ♪
おいしいよね~~(。'-')(。,_,)ウンウン

そうそう!!!
まさに、子供は「ケーキ屋さんになりたい」って言ってるんよ~(*^-^)
作ってるのが見えるようなお店では、もうガラスに張り付くように見てるわ(笑)

子供の興味って大切にしてあげたいもんね~♪
どんな成長をするのか、楽しみだよん(*^-^)

凸、どうもありがとーー♪

◆ラブドンさん◆
アハハハハッ♪

私も子供がいなかったら、時間があればパチ屋さんに行っちゃうかも~(ノε`*)ンププ

下の息子も小学生になったので、これからどんどん一緒に過ごす時間は減るかな~って思います。。。
今のうちに、できることをちゃんとしておきたいっっ(*^-^)

ラブドンさんは、料理が苦手??
料理は見た目よりも、愛情だっっ!!!アハハ♪

いつもありがとぉ~~~♪



◆kouさん◆
シュークリーム、好きなんやね~~(*^-^)
おいしいもんねっっ(。'-')(。,_,)ウンウン

スライムに似てるのは、真ん中の左の方のかな?
子供が皮を搾り出してるので、なかなか面白い形のシュークリームが出来たよ~!

おっと!!!
モスド、食べてくれたんだぁ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
どうもありがとっっ(*^-^)

わさび味もおいしかったでしょっ?

凸もどうもありがとぉ~~♪



◆DCさん◆
あ・・・あれ??
「6」になってる!!(・0・。)

そうそう、いつくらいからどんなことをさせるのかって、親としては難しいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも、親が思ってるほど、子供ってできないことないんやな~って思いますっ(`・ω・´)ハイ!
子供って意外とたくましいよね~~アハハ♪

まま、そのうち「お母さん~~ご飯できたよ~!」なぁんて言ってくれないかな~と・・・(笑)

いつもありがとっっ♪
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
