スポンサーサイト


近頃の授業は・・・

みなさま、こんにちはっ♪

今日は雨・・・しかも、ちょっと肌寒いですぅ~

私の実家、もうコタツが出てるんだけど・・・・ちなみに関西♪


さてさて、今日はね。

昨日も書いたけど、娘の学校行事でパチはお休みで~すっ!

今日はどんなのかと申しますと・・・


校外授業になるのかなぁ??
「インターンシップ」っていうんだけどね。

近くの商店街で、それぞれがお店で一日体験をする というもので。

娘は、駅前のデパートになったんです~

そうそう、これはね、前もって「どのお店に行きたい」っていう希望を言えるらしくって。

娘は、そのデパートが第一志望だったらしく、すんなり決まって喜んでたんだよね~!

まぁ、元エレガの私としては、血は争えないというかなんというか・・・・・・・・テヘヘ♪


でね、娘が働いてるのを、私の母と見に行ってきたわけなんですよ~

んで、何をしてたかというと・・・・



入り口で、催し会場のチラシ配りっっ!!!ププッ♪



まぁ、できることといったらそれくらいだよね~~

お友達も何人か一緒にやってて、結構楽しそうでした~~♪


で、それは見るのはすぐに終わるので~~~

その後、母とランチしたり買い物したり・・・・まったりしてきましたよん


さてさて、週末ですね~♪ ご予定はありますか???

ウチは、主人が明日から3連休、火曜日も夕方からの出勤となってて・・

そんなに休んで何すんの?????(笑)ねぇ・・・


ではではみなさま、よい週末を~~~♪
     

コメント

いちばーーーんヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日から三連休なのね~^^

いぱーい楽しんできてね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

旦那様とだと のんびりスロとか打っちゃうのかな^^

p(*^-^*)q がんばっ♪

(*^-^)ノ凸

>miki♪さん
わーいっっ♪
めちゃ早いご訪問、どうもありがと~~~♪


>miki♪さんⅡ
はい~~主人はお休みいっぱい・・・・
なんだか無駄遣いしちゃいそうで怖い~(><)
気をつけないとっっっ!!!
月曜と火曜は、連れパチになるかな~??
まだちょっとわからないんだけどねっ♪
なんせ、主人が連敗中なので・・・・
また打ってきたら、報告するね~~(^^)
凸、いつもありがと~~~♪

(´゚ω゚).:゚*ブッ
2番(ノ∀`)

おお~今日はまったりやってんね~ヾ(=^▽^=)ノ

(*゚0゚)ハッ!!旦那様3連休・・!!

>そんなに休んで何すんの?????

そりゃ新たなるお子ちゃまを・・(*^m^*) ムフッ

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

連休頑張ってポチ^^つ凸凸

>たけちゃん
2番、どうもありがと~~~♪
うんうん、今日はパチのことも忘れて(笑)、めちゃのんびりしてきたよ~!
やっぱり、母とだと気楽だし、買い物もゆっくりできるからいいよね~(^^)
>そりゃ新たなるお子ちゃまを・・(*^m^*) ムフッ
ありえなーーーーいっっっ!!!
ヒソヒソしないのっっ( - ゛-)
またスロかパチしてきたら、報告するね~♪
凸、いつもありがとっっっ!!!

小さな娘さんとかがチラシ配ってたらつい受け取っちゃいますね。ママの美貌も受け継いでるでしょうから将来接客のお仕事が向いてるのかも・・凸ぽちっ。

おぉ~!ぴぃさんってデパガだったんどすか?
しかも娘ちゃんも選んだ職種がデパートなんて
親の遺伝子継ぎまくりだね♪可愛いだろうなぁ♪

旦那さま3連休か‥羨ま!
うちは今夜飲み会で明日は会議。。
明後日は多分仕事で月曜日は普通の平日ナリ~!

連休中はツレパチあるのかしらね?
あったらがんばれ~!旦那さまもがんばれ~!
応援ポチしていくなりね~んっ♪凸ブッチリ

こんばんは♪

インターシップって何?(・_・三・_・)?
スターシップBYアルフィーなら知ってますが(爆)

今の学校のイベントって凄いねぇ!

パチ屋のイベントもそれぐらい凄いといいのに・・・(笑)

ぴいさんも良い週末を~ヾ(*~∀~*)ゞ

ばんわ。(・ω・)ノ

ほ~ほ~。
ぴいつんさんってエレベーターガールだったんですか?
φ(^∇^ ) メモナノラ

素朴な疑問なんですが、エレベーターが動いてる時って、
エレガの女性は何処を見てるんです? ?ヽ(゚◇。)ノ?

良い週末になると良いですね。 ( ̄▽ ̄)σ 凸

明日から3連休ですか?

それは羨ましい限りです。変則のお仕事なんですね

でも休みって本当に嬉しいけどやたらお金を使ってしまうのはオラだけかな???

有意義な休み、過ごせると良いですね^^

やっぱりパチ三昧?

こんばんわ(ノ´▽`)ノ
おお~~!
娘さん、チラシ配りをされたんですか^^
寒かったのでは?
最近では、そういう、社会体験が出来る、場所が
出来たんですよね?、テレビで見たことあるような^^

ほうほう、3連休!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

やることって・・・ムフフ♪(*/∇\*)キャ

勝利を祈ってます(ノ´▽`)ノ凸

インターンシップとはしゃれた言い方ですねw
ウチのガッコはそういうのないけど、他の地区には
5日間お店で働く体験をするってのがあるんですよ!
最初はなかなかできないらしいけど最後には
大きい声で「いらっしゃいませ~」とか商品の陳列とか
できるようになるらしいからね~。

まぁ受け入れる企業は大変だな~と思うんだけどw

では良い週末をね~ヽ(^。^)ノ

エレベーターガールだったんですか(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪

エレベーターに乗る時って静かになりません?|д・) ソォーッ…
目線もどこ見たら良いのか分かりません(*;゚;ж;゚;*)ブッ

3連休でアレですか(‐_☆) キラ-ン

(σ ゚ー゚)σ凸

娘の働いている姿って親バカにとってはたまらないっすね~♪
3連休ですか!?私は日曜日だけっす(TωT)ウルウル
しか~し、日曜日は一人なんでなにしようかな~?(*´エ`*)エヘヘヘヘ
やはり、真面目にエロDVD鑑賞っす♪
^^)つ凸

こんにちは!ぷてぃです。

めずらしい!社会体験とは…

ちょっと遠いかもしれませんが東京の

ララポート豊洲というところにコドモでも職業体験ができる施設が日本初でありますので

もし上京する機会があったらいってみてくださいね♪

たしかキッザニアだったとおもいます。

いつも土日は予約でいっぱいなので行くときは予約が必須になりますが…


ではポチ凸

>TAKAWOさん
うんうん、みんな頑張ってたよ~♪
頭にバンダナ巻いてね。
通り過ぎる人も、チラシ受け取ったり、声をかけてくれたりしてた~♪
子供の特権だよね~(^^)
ハッッ!!美貌ですか~~~~???
いやぁ。。。。。壁|▽//)ゝテレテレ
でもね、接客は好きなのかも~(^^)
マクドナルドの店員さんに憧れてたときもあったからね~♪
凸、どうもありがと~~~♪


>月さん
うんうん、若い頃は「上に参りまぁす」って言ってたんだよ~♪
すぐに辞めちゃったんだけどね・・・テヘヘ♪
月さんのご主人は、飲み会なのね~!
ウチはほとんど、飲み会ってないんだよね・・・
まぁ、主人はお酒があんまり飲めないので、飲み会があってもコーラばっかりなんだろうけど~(笑)
月曜は、連れパチになるかな??
主人は「シェイク」だろうけど、私はパチかスロか・・・
悩み中で~~~す!!アハハ♪
応援凸、どうもありがと~~~♪


>びるちゃん
アハハハハッッ!!!アルフィー!!!
びるちゃん、よく覚えてるねぇ♪スゴイッッ(^^)
インターンシップね、聞きなれないでしょ??
私たちのときって、そんなのなかったよねぇ~!
お店の1日体験なんだけどね~。
3年生だけそういうのがあるの(^^)
娘はずっと楽しみにしてたし、帰ってきてからも、楽しかったって言ってたよ~♪
パチ屋さんのイベントも、頑張ってほしいよね~!!
びるちゃんは、どんな週末だったかな??
いつもどうもありがと~~~♪


>KONAさん
ばんわ~~~(*・・*)
そうだよ~~~エレガやってましたっっ!!
ちょびっとだけだけどね~~~テヘヘ♪
その後は、普通のOLしてました~~(^^)
ん??どこを見てるか???
私は、扉の方を向いてたなぁ~~たしか・・・
お客さんの方は、ちょっと見づらいもんね~!
やっぱり、「○○は何階ですか?」って聞かれたりもするので、黙ってる時間ってあんまりなかったですぅ♪
週末はのんびりできたよ~~♪
凸、どうもありがと~~~!!


>ラブドンさん
はい~~主人はローテーションなんだよ~(^^)
お盆やお正月も仕事だったり休みだったり・・・
夜勤とかはないんだけどね♪
そうそう!!!
お休みになると、お金遣っちゃうーーー(><)
出かけたら、そのまま外食しちゃうとかね。
これで連れパチで両方負けたら・・・・
その後は節約決定ですよ~~ん(><)
土日は、基本的にパチはお休みなのね。
月曜日は、パチ行くかな~~~???
いつもどうもありがとね~~~♪

>万さん
うんうん、娘は結構頑張ってたよ~~♪
ちょっぴり笑顔で、チラシ渡してました~!
あっっ、デパートの中で配ってたのでね。
寒くはなかったみたい~~(^^)
お気遣い、どうもありがとねっっ!!
あっっ、万さん、よくご存知だ~~♪
そうそう、いろんな仕事を体験できるトコがあるんだよ~~♪
子供のときにそういうのができるっていいよねっ!!
>やることって・・・ムフフ♪(*/∇\*)キャ
万さんたら~~~~~(◎-◎;)!!
フツーの連休でしたよ~~~アハハ♪
凸、どうもありがと~~~♪


>くろにゃ~んさん
そうでしょ~~?
最初聞いたときは、「ナニソレ??」って思ったもんねぇ・・・・
日本語で言って!!!(笑)
そちらには5日間っていうのがあるのっっ!!
それまたすごいねぇ~~~♪
もう勉強する気がなくなりそう。。。アハハ♪
こちらでは、中学生になってからも、そういう企業体験みたいなのがあるよ~!
これが5日間くらいだったかな??
「とらいやるウィーク」という、わかりやすい名前ですが・・・・(笑)
いつもどうもありがとね~~~♪


>kouさん・・・・でいい??(*・・*)ポッ
改名はいつまでかな~~~ンフフ♪
調子いいのは、いい事だもんねっっ!!
そうそう、エレガやってました~~(^^)
静かになっちゃうか~~~確かにそうかもっ!
男の人が一人だと、ちょっと乗りにくいかもねぇ(><)
お客さんは上見たり、下見たり・・・
いろいろだったな~~~アハハ♪
3連休でアレですか(‐_☆) キラ-ン
アレって・・・・・アレ???(笑)
凸、どうもありがと~~~♪


>Hiroさん
うんうん、いつもとは違う姿を見るのって、また新鮮だよね~~♪
ちゃんとチラシ配りをしてるのを見て、成長したんだな~って思えたよ~~!
お???日曜日はお一人ですか~???
パチ行っちゃうんかな~~??
って・・・・
真面目にそのDVD!!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
まぁ、きっとウチの主人も同じことをするだろうな~~~アハハ♪
凸、どうもありがと~~~♪


>ぷてぃさん
キッザニア!!!
知ってるよ~~~♪テレビで見たことあるよん(^^)
教えてくれて、どうもありがとうね~~!!
んとね、関西にも同じのができる予定なんです~♪
あと2年くらい先だったかな???
その頃には、ちょうど息子も小学生になってるので、ぜひぜひ行ってみたいと思ってるよ~~!
ひょっとしたら、東京の方が規模が大きいかもしれないけどね~~(^^)
最近の子供たちは、いろいろ恵まれてるよねっ!!
凸と情報、どうもありがと~~~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

テンプレ変わってるぅ~~

パシャッ    パシャッ
   パシャッ
      ∧_∧ パシャッ
パシャッ (   )】Σ
.     /  /┘   パシャッ
    ノ ̄ゝ
        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ

う・・・美しい・・!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ(爆)

おめでとポチ^^つ凸凸

たけちゃんⅡ
うわっっっ!!
記念撮影、どうもありがと~~~♪♪
うんうん、前と同じくエンジェルにしてみたよん(^^)
すごいお気に入りです~~~♪
いやぁ・・・・美しいだなんて・・・・・
そんな・・・・・(*・ω・*)ポッ
え??私のことじゃない???
アハハハ~~~~♪
失礼しましたっっ(^^)
凸、いつもありがと~~~~!!
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
