スポンサーサイト


今日はぴいつんのお料理教室よっ!

みなさん、こんばんは♪


昨日の「和風カレー」、レシピを教えて欲しいとのご要望が殺到いたしましたので、(二人やろっ!!)今日は大公開~~


あっ、今日はパチンコの稼動はしてないです。
あしからず・・・


えっとね、ぴいつん流なんで、細かい分量は書けません。
よろしくねっ♪


具材はお好きなものを。
私はなすを入れてますが、ねぎとかきのこ類とか。
お肉もお好きなもので。


で、全部薄切りにします。
普通のカレーのように具を炒めたら、具がかぶるくらいのだし汁(おうどんの濃さくらい)を入れ、煮込みます。
野菜が柔らかくなったら、カレー粉・砂糖少々・醤油少々で味付けをします。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり


ごめんなさい、簡単です・・・


またお家で作る時は、アレンジしてみてくださいねっ
味が薄かったら、「つゆの素」入れるといいですよ



FC2 Blog Ranking 応援よろしくお願いいたします
     

コメント

ヘルシーなのがいいですね!
我が家は私以外、肥満気味なので・・・
食事にはかなり気を遣うんですが
食後のデザートとか、食べちゃうから(~_~;)

レシピ参考にしますね♪

なるほど!コレは簡単です。
薄切りにするのがポイントだね。
味もしみやすいからカレーほど煮ないでいいもんね。
休みだから「男の料理」でキッチン汚すかな!

>くろにゃ~んさん
食後のデザート、食べちゃいますねぇ。
ウチは主人も私もお酒飲まない代わりに、甘いものは大好き!なんで、ついつい夜につまんじゃいます。
もう取り返しのつかない歳なんで、気をつけないと・・・。


>検索ちゃん
えっっ・・・ずっと「女性」の方だと思ってました・・・。失礼っ!!!
ぜひ作ってみてくださいね。
最初から「つゆの素」入れて煮込むと、より手軽にできますよ♪
要は「カレーうどん」の味なんで・・・。

こんばんはぴいつんさん
カレーうどんに近い形ですね。
カレーの残りでもできますよね?たぶん。

今日から3連休なのでダルダルの生活してます。
ですのでコメントもゆっくり返しで
お願いしまッシュΣ(≧∀≦)b

2000HIT通過にポチ凸して帰ります。

>黒ダックスさん
カレーの残りでももちろん大丈夫ですっ!
だし汁でうすめるだけっ!
なんか、2000HITもあっという間でした。
いつも本当にありがとうございます!
3連休、ゆっくりしてくださいね♪
(私もダルダルかも・・・?)

なるほど・・・カレーウドンの汁をご飯にかける感じですね。 うまそ~。一昨日のカレーの残りで今日の夕食決定ww うん。ナスがいいねw買ってきよ。

>ノーマン ベイツさん
たぶん同時くらいに、私がノーマン ベイツさんのブログにコメントしてます♪
んふっ♪気があっちゃいましたねっ♪
ナスを後から追加するなら、ちょっと油で炒めてから加えるとこっくりしておいしいかも!
作ってみちゃってください!
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
