スポンサーサイト


理解不能!!

私たちがアホゥなのか???




それとも、センスがないのか???




はたまた、単に歳なだけなんだろか・・・・










え~、エヴァンゲリオンのアニメ、昨夜に主人と全て見終わりました!

もちろん、劇場版も見ました!!



見終わって。

主人と私、完全に沈黙。



後、



暴走モード!!!






な、わけもなく、「で、結局なんやったん??」って言いました~~♪♪
わっはっはっは~~~~


エヴァのお話が好きな方、申し訳ないっっ!!

私たち夫婦には、よくわかんなかったですよ・・・・

戦闘シーンは、文句なしに迫力あってよかった!!
ストーリーも、とってもよく考えられてると思った!!
オトナなシーンも、ヨシとしよう!!


けど、理解不能でした。。。。。テヘヘ♪


子供がいるせいか、「親子の絆」みたいなものは考えさせられたんだけどね~!



はい、朝からパソコンしておりますぅぅ♪
本日の稼動はお休み~~~

午後から家庭訪問で~~す!!!




FC2 Blog Ranking
 ↑参加していま~すっ
いつも応援のクリック、どうもありがとうございますぅ 元気出ちゃう♪♪


     

コメント

こんにちは♪
エヴァのストーリー難しいでしょ?
人それぞれ受け止めかたが違う最期になってます。僕の意見…
最愛の妻を無くし自分の息子よりま妻の影を追い続け父親である事を放棄しかけたのがゲンドウ。
シンジは自分の殻に閉じこもっても前向きになっても結局はなにも変わらない現実に打ちのめされる少年。頑張っても現実では必ず報われる訳ではないと言うメッセージだと僕は捕らえています。
だから子供が辛い現実にぶつかっても前向きになれるように親や大人は子供を導いてあげて欲しいとの映画監督からのメッセージだと思います。
難しいから家族やみんなで考える…だから難しいラストにしたと僕は思ってます。親と子のコミュニケーションはやはり大切ですね。長くてサーセーン(笑)

>びるちゃん
びるちゃんのご意見、どうもありがと~~♪
うん、みんなね、親子っていうのが関わってきてたでしょ?
私も、私と親、私と子供っていうのを考えたのね。
私は一人っ子だから、家族内で影響を受けるっていったら親からしかないのね。
特に父からは、いっぱい影響を受けたの。
でも、そんな父が理想像かっていうとそうでもなくて。
現に、主人と父は違うタイプだしね♪
子供たちも、私たちからいろんなことを感じ取りながら成長していくわけよね。
立派な見本にはなれないと思うけど、「あのお母さんでよかった」って思ってもらえるような親子関係でありたいな~って思いました。
エヴァ、ちょっぴり切ないお話だよね・・・
親子・死・愛。。。。
人間にとって、永遠のテーマなんだろうね。

いえ、いえ、普通の反応だと思いますよ<笑。
さふもエヴァはかなり前に見たけど、意味がよくわからないもの。
まあ、自分でどう受け止めるかよね。
それがいいんじゃないのかな。

もうあまり覚えてないけど、親子の絆か・・・さふは人間の孤独を考えさせられたわ。びるばいんさんの意見。鋭いわ~~。関心しました。

おお~んL(゚□゚)」!びるさん・・・語っててる!!

そういう事かぁ~~~深いなぁ・・・
自分もイマイチ訳分からんかった!
単純に自分自身を解放しよ~~~って勝手に理解。
親子ねぇ~~びるさん深いなぁ~関心。

映画を観た後に、エヴァのプラモデルを買おうとした所
当時付き合ってた嫁さんに、「やめとき」って言われて我慢した思い出が・・・
止めてくれてありがとう嫁(爆)

あっ、自分も一人っ子!┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!
・・・・ンフフ♪(ぴいつんさん風)
凸凸ぽっちん♪午後から家庭訪問伺いま~す(爆)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

(-ω-;)ウーンそうだよね。。。
実は、劇場版見るまでわかんなくって・・・
当時小学生だった弟に解説を求めた覚えが・・・無理だって、(*´・ω・)(・ω・`*)ネエー

劇場版見たのは、去年なのね。。。
大人になってから見て・・・やっぱり、わからん・・・
で、サイト検索して、解説とかたくさん読んで。。。
(゜~゜)ふぅぅぅん そういう意味だったのか~ってね。背景にあるキリスト教の教義とか、それぞれの使徒の解説読んだら、奥深~~~だった。
子供向けでは、ないよね・・・
感想は・・・セツナイ・・・でした。
なんか、よくわかんないコメだわ。
でも、エヴァパチは大好き~~♪
カヲルくん、愛してる~~~♪

こんにちは~ぴいつんさん
エヴァね~むずかしい言葉とか
意味不明な終わり方といい
その辺のわからなく終わらせてるあたりに
大人たちの評論が噂となって
昔あった大ブームになっと想います
2~3回見ないとなんともわからないしね~

今度映画で完結編があるので
ぜひお楽しみを~~~

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!凸凸凸

(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
エヴァ見たんですねオオォォォ(゚ロ゚*)
最後のよく分からない所がインパクト
ありましたね( ̄▽ ̄lll)

秋の新しい劇場版でどうかわるのか
が楽しみですw

リンクありがとうございます(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪

今後ともヨロシクです♪

(σ ゚ー゚)σ凸

実はお子様ですが・・・授業中に・・・。
なんて言われたらドウシタラいいのか?
今から不安ですww
エヴァ訳ワカメでしょ。
それが狙いなんだって。
モドカシサが感じられれば○だそうですw

>さふさん
さふさんも一緒ですか~??
ちょっと難しいお話ですよね~!
人間の孤独かぁ。
そっかぁぁぁ。なるほど。。。。。
普段、単純なアニメしか見てないから、たまにこういうアニメを見ると頭が回らないですぅ(><)
でも、自分がパチをしてなかったら、エヴァを見る機会なんてなかったハズだから、こういうのもいい経験ですね~♪
びるちゃんのご意見には、私も関心いたしましたっ!!


>たけちゃん
自分自身を解放。。。。
うん、たけちゃん、解放してるね(笑)ンフフ♪ ←マネしたなっ!!
今の奥様と映画見たんだ~♪
結婚しちゃうと、なかなか二人で映画って行けないよね~。
子供の映画に付き添うくらいです(^^)
たけちゃんも一人っ子なんだっ!!
一人っ子って、一人でいるのが好きじゃない??
私はそうなんだけど~~♪
家庭訪問、お手柔らかに・・・
凸ありがとっっ!!


>ちょびちゃん
アハハハ!!
弟さんに解説を求めちゃいましたか!!
そっか~、キリスト教か。。。
使途の説明もあるの??
私も見てみよ~っと!
ちょびちゃん、ありがと♪
うん、エヴァ、切ないよね。。。
カヲルくんも切なかったね。。。


>黒ダックスさん
大人たちの評論・・・
うん、物議をかもし出しそうなアニメだよね~エヴァって。
周りがとやかく言ったって、本人しかわかんないことだってあるのにね。
○○評論家とかって人、私はあんまし信用しないタイプです♪ンフフ♪
また映画があるんだ~!!
完結編でまたわかることがあるかな??
凸、ありがと~~♪


>kouさん
こちらこそ、リンクありがとうございますぅぅ!!!
とっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~~す!!
エヴァね、よくわからなくっても引き込まれました♪
夜遅くなっても止められない~~って感じで(^^)
秋に映画なんですねっ♪
それでまた何かわかるかな~??
凸、ありがとですぅぅ!!

>ノーマン ベイツさん
おおっっ!!
お返事書いてるときにコメくれてるぅ♪
昨日ね、参観に行ってきたけど・・・
ここだけの話、信じられない態度の子供がいました(><)
自分の子供だったら、恥ずかしくって先生には会えません・・・
ノーマンさんのお子さんだったら、きっと大丈夫よ♪
エヴァ、わかんなくていいの??
でもね、親子のことはキュンってなっちゃった。。。
仕事のせいでかまってもらえない子供とかさ・・・
現実にあるじゃない。
ツライよね(><)

偶然にも同じ日にアップしましたね^_^;

やはりそういう感想だったか~と妙に納得。最後はわざとなのかなっていう
くらい曖昧に終わってましたね~w

ま~、人は誰しもシンジのような
自問自答を繰り返して何か気が付く
んでしょうね~。

ウチは明日家庭訪問です・・・^_^;

あたしはね、ちゃんと観てないから、、
アハハッは~~(>_<)
そんな人~~(笑)

(o^―^o)ニコッ凸

こんにちは。
エヴァ…パチ台になる前に友達から進められてみたんです。

DVD再生からわずか10分程度で停止ボタン…
ファンの方にはほんと申し訳ないんですけど、わからないwでも、見なくてもパチ・スロは楽しみてるのでそれはそれでOKですよね?ね?(^▽^;)
本編をしればさらに楽しいはわかってますけど。

そのうち・・・気持ちが変わって見たくなるのかなぁ~っと思ったりしてます。

ε=ε=(/*~▽)/キャー

ぴいつんさんも見たのねー(*ノノ)

私も全部見たけど・・・

最後の方わからなかったよ(*ノノ)

何回も見たけど・・・(*-゛-) う゛~ん

それでも やっぱりエヴァは好きなんだけどね(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸

どうもですー^^、エヴァですかー^^たしかに、ストーリーも面白いし、戦闘シーンも面白いですよね^^(パチンコによって、さらに面白いと思うジョンであります)。たしかに最後の方は結局どうなんやろ・・・。
たしかに、エヴァは人それぞれの受けとめ方、感じ方が、かなり違うアニメでしょうね^-^。だからパチンコでも人気あるのか!!なんてw、ちなみに、僕はちなみに大阪に住んでおりますー^^ジュワーv-17ポチ凸^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くろにゃ~んさん
ねっ♪奇遇ね♪♪
感想に納得していただけましたか~!
自問自答・・・・
なるほど~~(^^)
今って情報もあふれてて、なんでも簡単に手に入ってしまうもんね。
そうやって考えるっていうの、少なくなっちゃってるのかもしれない。
家庭訪問、どうだった~??
終わるとなぜか、ほっとするよね。。。ンフフ♪


>himerinkoさん
himeさんは観てないのね~♪
私も単純なアニメが好きなんだけど・・・
パチ打ってたら、原作ではどんな場面なんだろ~って思って、ついレンタルしちゃいました~!
レイちゃんの「にんにくラーメン・・・」っていうのが一番わからなかったのよ~
それもわかって、スッキリしてます(笑)
戦闘シーンは、パチでもかっこいいよね♪
凸、ありがと~~!!!


>MIYABIさん
あっはっは~~~♪
10分ね~~~!!わかるわかる♪
うんうん、全然OKよっっ(^^)
パチでも十分、迫力とか緊迫感とか伝わってくるよね!
原作を見ると、へ~なるほど・・・って思うのもあるんだけど、お話は難しかった・・・
でも、パチ打ってから、原作も見たいって思ったのは「エヴァ」だけだな~。
それだけ「エヴァ」って面白い台だよね~♪


>miki♪さん
miki♪さんも観たんだ~~!!
何回も観たの??
すご~~いっっ!!!
↑にも書いたけど、パチ打って原作を知りたいって思ったの、エヴァが初めてなんだよね~♪
お話は難しかったけど、観てよかったって思ってま~す!!
またエヴァを打つときに、原作を思い出しながら打てそうだな(^^)
凸、ありがと~~!!


>ジョンさん
うんうん、パチのエヴァもとっても面白いよね~♪
よく考えたら、結構長いリーチなのに、見入っちゃうもんね!
今は子供が小さいから、ついつい親子のことで考えさせられたんだけど、もっと自分が歳とったら、また思うことが違ってくるのかもしれないね(^^)
そんなアニメだな~って思います♪
大阪ですか~~!!
私はジョンさんと結構近いトコに住んでますよン♪♪
凸、ありがと~~!!


>シークレットⅠさん
おお~~~!!
わざわざありがとう~~♪
がんばってきてね!!


>シークレットⅡさん
うわ~~~い♪♪
一緒だっっ(^^)
しかもそんなこと言って・・・ンフフ♪
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
