スポンサーサイト


ノーマンベイツDAY♪♪

みなさま、こんにちは~~♪

先ほど、息子の入園式から帰ってまいりました~
お天気もよかったし、そんなに寒くなかったし、よかったです♪

息子も、新しいお友達がいっぱいできるといいな~~


さてさて、今日のブログのタイトルを見て、ピンと来た方は、私のブログの常連様・・・もしくは「デラシネ日記」のノーマン ベイツさんのブログの常連様ですねっ!!

そうなんです。
今日はノーマンさんの特集・・・・・・

じゃないんですけど。

ノーマンさんにリクエストいただいた、2つのことを書くんですよ~~♪ンフフ♪


まず1つ目。
昨日書いた、ティラミスのレシピで~す

☆材料  
  マスカルポーネ(なければクリームチーズ) 100g
  コーヒー(熱いの) 大さじ3杯分
  ビスケット   6枚くらい
  生クリーム   100ml
  砂糖      大さじ2
  ココア     適量

①ビスケットにコーヒーを染み込ませる
②生クリームに砂糖を加えてしっかりと泡立て、マスカルポーネを加え合わせる
③器に①のビスケットを敷き、②をのせて仕上げにココアをふる。

とまぁ、簡単なレシピはこんな感じです~♪
マスカルポーネは常温にして、やわらかくしておいた方が扱いやすいですね~!
あと、スポンジで作るなら、ロールケーキ用くらいの薄いスポンジを焼いて、コーヒーを染み込ませてくださいね~!!
器がグラスみたいに高さがある場合は、①→②→①→②と交互に重ねても美味しいよっっ♪

またわからなかったら聞いてね~~~♪


続きでは、ノーマンさんのリクエスト第2弾!!!
デパガ時代の出来事・・・・・・自爆編です


以前にデパガ時代のことを書いたら、ノーマンさんからのコメントで「シリーズ化でお願いします」といただいたので。。。

ちょっと思い出したことがあったので、書いちゃいますよ~!!


当時、私の持ち場はエレベーターガール・インフォメーションと共に店内放送という、これまた大事なお仕事があったんですね~。

だって、自分の声がお店中に流れちゃうんだもの・・・
(まぁ、誰もそんな真剣に聞いちゃいないけどね

で、その時は、放送室の隣に私たちの控え室があって、休憩の人がその控え室にいたんですよね。

でね、私が放送のときに、「いただきさま」っていう人を呼び出すことになって。

たまたま控え室にいた同期の子が
「いただきますや~、いただきます」
って、何度も言うのよ~~!

で、いざ呼び出す時にも、ドアの所で「いただきます」のポーズ(両手を合わしてる)をニヤニヤしながらやってるのね。


で。
呼び出します・・・・


ぴんぽんぱんぽ~~ん♪


「本日も~○○にお越しくださいまして~誠にありがとうございます~。
△△よりお越しの~ いただきさ
ブハッ!・・・・・
△△よりお越しの~・・・・」



どうしよ~~~!!
吹き出しちゃったぁぁぁぁぁ!!!!!!




もちろん、即効で人事部から内線。


「放送で笑わないようにっっ!!!」


はい、スミマセン・・・・・・・


他の売り場の同期の子たちからも、「今日笑ったやろ~~」なぁんて言われちゃうし。

今でも店内放送を聞くと、思い出しちゃうほろ苦い思い出ですぅ


また何か思い出したら、書いていきますね~~~♪


FC2 Blog Ranking
 ↑参加していま~すっ
パチネタじゃないけど・・・「クリック」してくれたら嬉しいなっ
     

コメント

最低ですね~!!
店内放送で吹き出すとは!!(爆

そのときはほろ苦いんだろうけど、
今となっては笑い話ですね♪

ティラミス、ビスケットで作ってる
んだね~。フムフム。
私はちょっと固くなった残りのカステラなんかで作ったりします。しっとり
させるとカステラもまた美味しくなる
んで、もしカステラがあるときはお試しになって♪(カステラってこっちだけしかないかな~?)

どもっ♪
いいなぁ~ノーマンさん特集・・
ブツブツ・・・・(*・ε・*)
是非たけべるね特集を・・
ティラミス!ふんふん・・・なるほど!・・って、作れないーー(ノω・、)

店内放送はワロタ!!(^∇^)アハハハハ!
いいねぇ~ぴいつんさんがイイ感じに出てる♪素敵だよぉヾ(´ε`*)

どんどん書いちゃって下さいな~♪
かわいいからイパーイポチ!凸凸凸凸凸凸イミナシ??

いただきます~で吹き出しましたか!!

エレガだって人の子。
おかしいときもありますよね。

ぶはっ!って店内で流れたらビックリするだろうなぁ(笑

ファイトーー!( ゚ロ゚)ノ凸\(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

こんばんは♪
店内放送で吹き出したのはかなり笑えました(笑)
僕も高校生のとき放送係で校内放送でヤバイ曲(女性の喘ぎ声入り)流してかなり怒られました 放送って緊張するよね♪
エレガシリーズ楽しみにしてますよ♪

>くろにゃ~んさん
あっはっは~~!!
最低でしょ~~あっはっは~~!!
ってね、当時は血の気が引きましたよ・・・
ティラミスね、私はスポンジ焼いて作ります~♪
ノーマンさんが以前に「スポンジは焼かない」みたいなことを書いてらっしゃったので、ビスケットバージョンにしてみました(^^)
カステラも美味しそうだね~~♪
今度ぜひやってみま~~す!!


>たけちゃん
えへへ・・・
素敵??かわいい???
ありがと~~~~♪♪♪
じゃぁ、今度はたけちゃん特集で・・・
って、エロ特集になっちゃいそうだね~~(笑)アッハッハ♪
放送ね~、マジで吹き出しちゃったからね~。
店内にいた人、かなり驚いたと思うよ・・・
当のいただきサンも、なんで笑われたんだろ??って思っただろうね~。
若気の至りってやつやね・・・
(ん??ちと違うか・・・)
いっぱいポチありがとっっ!!

>DC2TYPERさん
この笑わしてくれた子っていうのがね、いつも面白いことばっかりする子だったのね。
もうその子がいるだけで、場が楽しくなるみたいな。
だから余計に面白くってね~。
って、人のせいにしちゃダメだね・・・
人事のお偉いさん方、青ざめただろうね~~(^^)
失敗のあとの反省が大事ですので~
この後の店内放送は完璧にこなしました♪
って、また言い訳だね。。。
ポチありがとですぅぅ♪


>びるばいん、さん
笑っていただけました~~??
光栄でごじゃりまするぅぅ♪
はっっ!!!
高校でヤバイ曲って・・・
そりゃいか~~~ん!!!
私もね~、ガンズ&ローゼズっていう外国のロックバンドの曲を車で聴いてて。。。
女性のそういう声が入ってて。。。
当時の彼氏が乗ってて、すんごく気まずくなったことがありマス♪

アハハハッハ(≧∇≦)

「いただきさま」であたしの学生の頃の・・・
思い出しちゃったww

朝、出かける時にね、「行ってきま~す」って言う所・・
「いただきま~す!!」って言っちゃったんだi-237

ごめん、ただそれだけ、、、(笑)
(*^-゜)ノ凸

え~恥ずかしながらのコメントですw
ベイツです。スイマセンなんか・・・
生まれてスイマセンww

実は昨日この記事見ちゃったんですね。
「なんじゃ~こりゃ~!!」って糾弾されてるのかと思いましたw

ティラミスは今度必ず作成します。
娘のマンナで作りますw 
カステラも沢山貰うので試してみます。
このページをお気に入りに登録しておきますw

デパガシリーズは今後も継続でお願いします。
あ~照れて、いいコメが浮かばない・・・

もぅ・・・ぴいつんたら~♪w

こんちゃわ~ぴいつんさん
いいな~そんなレアなアナウンス聞きたい(/∀\*))キャハ♪"
絶対ないもんね~そういうの
三越とかで流れたら
聞いてる人も笑ってしまうと思う

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!凸凸凸

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

想像しただけでも 噴いちゃった(*ノノ)

緊張してる時に 笑わされると

我慢できないよね(*ノノ)

デパガのシリーズ化 私も賛成ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

だって 楽しいもん(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸

>himerinkoさん
あっはっは~~~♪♪
わかるわかるぅぅ!!
先生に向かって「お母さん」っていうのも、お決まりだよね~~(^^)
なんでか、ぽろっと言っちゃうよね~~♪
そういうときは、笑ってごまかすっっ!!
ポチありがとですぅぅ(^^)


>ノーマン ベイツさん
きゃはは~~~♪
恥ずかしくなっちゃった??
インパクトのあるタイトルにしようと思ったら・・・こうなっちゃいました♪許してねん(^^)
マンナで作るなら、アレは甘みがあんまりないから、お砂糖をもうちょっと増やして甘いクリームにした方がいいかも?
カステラだと十分甘いもんね~!
お気に入りだなんて。。嬉しいっっ!
デパガね~、まだネタはありそうなんで、書いていきますね~~♪
どぞよろしく~~~!!!


>黒ダッくスさん
レアですよ~~~!!
聞いてる人・・・びっくりしただろうね~~(^^)
笑っちゃった私が一番びっくりしたけどね・・・(笑)
あとで考えたら、そんなに面白いことをされたわけじゃないんだけどね~。
なぜか吹き出しました~♪
今度から、店内放送をよく聞いてみてくだしゃ~~い!!ンフフ♪


>miki♪さん
あっはっは~~~♪
笑っていただけました~~??
そうなの。
笑っちゃいけないって思うほどおかしくなっちゃうのよね~!
今でもお買い物に行くと、条件反射で店内放送はよく聞いてますよ(^^)
あ~この声、聞きやすいな~とか。
懐かしくなりますね~~♪
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
