スポンサーサイト


2つの写メどうぞ~(^^)

みなさま、こんにちは~~♪

今日はまた寒いの~~
「寒の戻り」ってやつなんでしょうね。
雨もちょっと降ったりして・・・


さてさて、春休みになって、私もパチをお休みして今日で9日目になりました。

そろそろ行きたいな~~っていうのが本音なんだけど・・・

でも、なにがなんでも行きたいっっとは思わないのよね~。
依存症ってわけではないのかしらん??

とかなんとか言いながら、春休みが終わったら、即効で行ってるんだろうけどねププッ♪


ということで、今日もパチネタではないんだけど~。
よかったら、続きをどうぞ~~~♪


んとね。

まずは今日のおやつ~~~

ジャン♪♪
Image013~00.jpg

ティラミス作りました~♪
背景が生活感あふれてるね・・・・アッハッハ♪

もうね、自分で言うのもなんだけど・・・・・・・


んまいっっ!!


すご~~いっ!
私ってば天才っっ!!!




ウソです。。。。。。。はい。。。。。。。スミマセン



まぁね、味はともかく、自分で作ったのが好きですね~。
だって、自分の好みにできるじゃない

ちなみに、私のティラミスは
・コーヒーをたっぷり染み込ませ
・クリームは甘め
・ココアは苦め
ってな感じです♪

子供たちも食べるので、リキュールは使えないんだけどね。
スポンジを焼くのが面倒な時は、ビスケットにコーヒーを染み込ませても美味しいよっっ!!


それから。
先日、私のハンドルネームは、飼ってる文鳥からつけたって書いたんだけどね。

今日はその「つんちゃん」をご紹介~~♪

ジャン♪♪
SBSH0010.jpg

↑カメラがあんまり好きではないので、急いで撮ってます。

手乗りのシルバー文鳥ですぅ
ヒナのときから飼ってるから、もう人間にべったりになってます♪
まだ1歳とちょっとだから、まだまだ一緒にいられるのよ~~
(文鳥の寿命は7年くらいらしいです)

後ろに写ってるのは、ハムスターの「たろう」のおうちですね。
この子もまたかわいくって。。。。


とまぁ、パチをお休みしてる間は、こんなふうにまったりと過ごしておりまするぅぅ


明日は、息子の保育園の入園式です!
2年目だけど、また入園式からするのよね~~なんでだろ??
スーツ着て、行ってきま~~す


FC2 Blog Ranking
 ↑参加していま~すっ
パチネタじゃないけど、「クリック」してくれると嬉しいなっ
     

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

またまたおやつ手作りだー^^
美味しそう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

文長って 小さい時に飼ってたけど
頭良くていいこだよね^^

入園式って 毎年するもんなのかな?

まったりデーもいいね(*^-^)ノ凸

姉の可愛がっていた文鳥を、外へ逃がしてしまった事を思い出しましたw

こってり怒られたなぁ。
何も言い返せなかったなぁ。

ティラミス旨そうだね。レシピ公開希望♪ 
丼で作りたいですw

miki♪さん
文鳥はかわいいですぅぅ(^^)
出してやったらどこにでもついてきますよ~♪
一番好きなのは主人みたいです。
私が毎日お世話してるのに、なんで・・・・ブツブツ・・・
ティラミスは子供たちもよく食べてくれました~!


>ノーマン ベイツさん
レシピですね~♪
了解いたしました!
次の記事で載せますねっっ(^^)
私もタッパーに作ってますよ!
写真のは余った分で作ったやつです♪文鳥、逃がしちゃったのね。。。
私のブログを見るたび、怒られたことを思い出してください(笑)

こんばんは♪
ハムスターのたろちゃんに続き今度は文鳥のつんちゃんが登場ですね♪
かわいい(*ノωノ)

男、36才びるばいん、ティラミス食べた事ごさいません(笑)パンナコッタもないです(笑)

おいしそ~~♪
ティラミスか。いいな。さふも今度作ろうかしら。
最近は全然おやつ作りしてないのよね。

つんちゃん。可愛い~~。
というより綺麗。美人だわ<笑

おこんばんは~
え~とですね、パチ休み9日目お疲れ様です!
ちなみに、僕は禁パチ7日目で下皿に貯まった玉を
ドル箱に玉を落としても落としても全く貯まらない、とても苦しい夢を見たよ・・・・
白ヘビさんは10日目にパチンコ玉に追いかけられるベタな夢を見ております(笑)
・・・という事は、今夜辺りですな・・フフフフハハハ・・・( ´艸`)ムププ
良い夢を期待してるよっ!!

ティラミス美味しいそうーーー手作りなんや!!素敵ーーー♪
食べたいっっっ!!!!

ハムスターは僕も飼ってた事があるから
ニヤニヤしちゃう~~今度、ネタで使わせていただきますっ!

自分も下の子が保育園に入りま~す!
まだ、マンマーーと泣いて大変ですが・・・

パチ復帰まで、あと少し!頑張ってね~~応援ッス!凸凸ポチッ

ティラミス美味しそう!
いいね~、手作りおやつ。

9日も実践行ってないですか・・・
まだお子さん小さいから春休み中は
ムリですよね~。
でも私も禁パチの時どうしても行きたいとはならなかったですね~。

やっぱり子供がいるしそれなりにやる
ことあるしで、一旦離れるとそれは
それでいいのかなってなりますね。

明日は入園式ですか。
お天気がいいといいですね♪

こんちゃわ~ぴいつんさん
パチ禁お疲れ様です
ティラミス・・・・大好きっす!
(★≧v≦)☆≧w≦)● ´w`)ノ【【【【夜露死苦】】】】三(●'▽'●)ゝ
マスカルポーネが大好き!美味いよね~

手乗り文鳥もインテリちっく~~~♪

春休みはゆっくりしてくださいな~

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!凸凸凸

ぴぃさん、こんちゃ~
ティラミス・・・(。・ρ・)ジュル
ココアが苦めなのに凄く惹かれる♪(*ノノ)
文鳥のつんちゃんもかわいいね~
なき方は「ぴい」でいいのかな?(⌒▽⌒)アハハ!

>びるばいん、さん
つんちゃんはね~、ヒナのときに一目ぼれした子なんですよ♪
目が大きくって、とってもかわいかったの~!!
ティラミスはチーズと生クリーム、パンナコッタは牛乳と生クリームなので、甘いものが苦手は人は食べられないですね・・・
ウチの主人は大好きなんですけどね・・・アッハッハ♪


>さふさん
私もこの頃は時間があるときにしか作らないですね~。
息子がお腹にいるときなんかは、しょっちゅう作ってたんですけど(^^)
ただ家で食べるから、プリンなんかもどど~~んと大きいのを作ったりして、主人に「色気ないな~」って言われたりしてましたよ。。。


>たけちゃん
えっっ??夢????
毎日見てるけど、いたってノーマルな夢ばっかりですよ~ん♪
パチ関係は出てきてないな~(たぶん)
しかし玉が貯まらないとか追いかけられるとか・・・
汗びっしょりになりそうやね~!
ティラミス、お好きですか~??
美味しいわよ~~オッホッホ♪
ウチも娘が入園の時は泣いてたな~。5月になって、泣かずに登園できるようになったよ~!


>くろにゃ~んさん
そうなのよね~。
このまま行かなくなってもフシギじゃないような感じ。
でも、行けるようになったら、またず~っと行っちゃうんだろうけどね~♪こないだ、3歳くらいの子を家に置いたまま両親がパチンコに行ってて、その間に子供がベランダから落ちちゃって・・・っていう痛ましい事故があったけど、そういう事するからね、パチが悪いイメージになるのよね~って思った。
優先順位ははっきりしとかないとねっ!!


>黒ダッくスさん
ティラミス、お好きですか~~♪
私のは美味しいよっっ!!
なぁんてね~~(^^)
主人もね、チーズは苦手なんだけど、マスカルポーネは食べます!
文鳥は人間をパートナーと思ってるので、べったりでホントにかわいいよ~~♪
手の上でウトウトされたら、ぎゅ~~ってしたくなっちゃうの(^^)


>かのぷ~ちゃん
ココアはね~、バンホーテンのを使うので、純ココアなんですよ。
甘みが入ってないの♪
ちょっぴり大人なティラミスになっておりまするぅぅ(^^)
つんちゃんはね、そうそう、ぴいって鳴くのよ♪
「きゅっきゅっ」って歌うこともありま~~す!!
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いたずら大作戦 結果です(*^-^)ゞ

お待たせしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノいたずら大作戦の内容&予想一覧はこちら↓  内容  予想第一弾  予想第二弾.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.第二段の予想
     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
