スポンサーサイト


デパガ時代の出来事。。。

みなさま、こんにちは~~♪

今日は日曜日。
お天気だったけど、と~っても寒かったよ~~~

なのに、ウチのお子ちゃまったら、公園に行きたいなどとのたまうわけでして。。。はぁぁ。

子供って、暑い・寒いはあんまり関係ないんだろうね


で、パチの稼動はお休みで~す!

それでね、こないだバトンを書いてて、フト思い出した事を今日は書いてみようかと。。。

ではでは、どうぞ~~~♪♪





短大を卒業して、まず就職したのは「デパート」だったの。

まぁ、いろいろ受けたのよ。
ホテルとか英会話学校とか外車を扱ってる○ナセとか・・・

って、ぜ~んぶ接客系だけどね。
とりあえず、そういうお仕事がしたかったのよね。

で、結局デパートに就職して、当時は「デパガ」と呼ばれてまして。

最初の1ヶ月くらいは、研修期間でいろんな部門で働くんだけど、最終的に人事部で面接して、持ち場が決まるのね。

で。

私は、「インフォメーション&エレベーターガール」になったわけです。

ま、要するに、この二つと店内放送をローテーションしながらこなすという、仕事としてはとっても簡単なもの。

でね。

デパートって、もちろんいろ~~~~~んな人が来るわけで。

みなさま、どんな想像をします????

エレベーター・・・・・・

密室・・・・・・


そう!!!



アレ!!!!!




おわかりですか??
痴漢ですよ、痴漢!!!

そういう、まるで○○ビデオみたいなコトがね、ホントにあったりしちゃうわけですよ。

その時はね、男の子が一人でず~~っと乗ってるからね、おかしいな~とは思ってたのよ。

そしたら。

その男の子が一人になったときに!!


手がにゅにゅ~~っと伸びてきて!!!!










バシーーーーーンッッッ!!!!!





はい、平手打ち~~~ テヘヘ♪


次の階で降ろしてやりました

いや~~、アノ頃は若かった。。。。。。オホホホホ


FC2 Blog Ranking
 ↑参加していま~すっ
こんな話でよかったら。。。クリックしていただけると嬉しいですぅ♪
     

コメント

強いね~~(V^-°)グ~ッ♪

あたしの友達もエレベーターガールやってたけど、女の争いが醜い職場、、
とか言ってたよ。。
ぴいつんさんの所は大丈夫だった!?

あの頃(多分同じww)デパガって言ったら花形だったのに、
華のある職場に見えて結構地味な作業多いって嘆いてたよ。。。

結構大変な仕事だよね!!

こんばんは。

首と肩の調子はどうですか~?
自分も結構くる時あります。
当たって持ち玉ある時は、箱の取っ手部分に手をのっけてハンドル握るようにしてます。
ちとラクですよ(^^)

しかしリアルですねデパガ時代。
その男の子、暴走モードだったんでしょうね~。
「打撃」で殲滅・・強いっ!

なんか書くことが全てエヴァになってしまってる今日この頃です(;^^)σ凸

ぴぃさん、こんばんわ~
デパガ!ぴぃさんも色々やってるんですね~
それもインフォメーション&エレベーターガールというと、なんとな~く声が綺麗な感じがしますw
でも、痴漢か・・・女性はどこいっても危険が付いて回るんですね~(ーー;)
撃退は怖かったでしょうけど、ちょっと気分よかったんでわ?w(⌒▽⌒)

こんばんは~
ぴいつんさん、デパガやったんや!!
・・・・美人な予感!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも、かっこエエ!!
インフォメーションなんて、私美人でしょ!的な方しか座れないのでは・・??
想像しちゃいます・・・(*´ェ`*)ポッ

にゅにゅ~~っv-222

バシーーーーーンッッッ!!!!!

(||||▽ ̄)アウッ!
ポチ凸凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ε=ε=(/*~▽)/キャー

ぴいつんさん かっこ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

パシーーーーンって(*^m^*) ムフッ

でも そー考えると怖いよね。。

マンションとかのエレベーターなんか

もっと怖いかも。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また今週もパチタイムp(*^-^*)q がんばってね♪

(*^-^)ノ凸

こんばんは♪
デパガなんて花形職業ですね♪
平手打ちではなくマゴロクソードで切ってやればよかったのにε=( ̄。 ̄ )
きっとその男ぴいつんさんの魅力に負けたのね
ε=(/*~▽)/
でも犯罪ですから(ノД`)

こんばんあ~v

ぴいつんさんの秘密がまたひとつ・・・v
デパガだったんですか!きっとぴいつんさんって可愛らしい方なんでしょうね★

そんでもって・・・

平手打ち!!カッコイイ!!

・・・惚れてもイイですか?w

ぐはっ。イロイロいるもんなぁ~世の中w
電波系の人なんかも沢山来るんだろうな~。
この話。シリーズ化でオネガイシマスw

こんにちわ^^
相互リンクお願いします。
http://www.motenanpa.com/

むお、デパガ・スッチー(今はCAか)あたりはカナーリレヴェル高くないとできないのでは??

というか寧ろ今はデパガ・エレガ自体居ませんけどね・・・

私なら寧ろエレガと二人きりだと変な警戒されそうなんで、対角線上に離れて立ちますね・・・ww

あの時は痛かったっす・・・平手打ち

こ こんちゃわ~ぴいつんさん
デパガか~容姿よくないと出来ないですからね~
┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ密室だから怖いよね~
子ども大きくなたら再就職とかするのかな~?

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!凸凸凸

himerinkoさん
女の争いはそうでもなかったよ~♪でも、別の理由ですぐに辞めちゃったんだけどね。。。テヘヘ♪
仕事はね~、公衆電話のお金の回収とか、ベビーカーの整理とか・・・そういう雑務もあったねぇ。
階段の往復が多かったなぁぁ。


>ぱちくまさん
パチってず~っと同じ姿勢だから、やっぱり肩とかにきますよね~。
私もなるべく楽な姿勢をとるようにしてるんだけど。。。
あ~、腕があと3cm長かったらな~♪
この男の子はね、おかしいな~って思ってたから、心構えができてました(^^)
レイちゃんみたいだったかな??


>かのぷ~ちゃん
いろいろやってますよ~!
声か~・・・でもね、店内放送もやってたので、発声練習は毎朝ありましたよ♪
アノ時は若かったからねぇ。
「フフン」って思っちゃってました~~(^^)アッハッハ♪


>たけべるねさん
美人なんてとんでもないですよ~!
インフォメーションは、短大卒業に限るっていう条件があったので、たまたま選ばれたんだと思います~(^^)
え??
にゅにゅ~~ってしてくるの??
今はもっと力強くなってるよ!


>シークレットさん
ええっっ?そうなんだ~♪
なんだか嬉しいね~~(^^)


>miki♪さん
今は変な事件も多いもんね~(><)
マンションとか、正直誰が住んでるか知らないもん。
そういう人が入ってきてても、わかんないもんね~。。。
たまたまバシーンで逃げてくれたけど・・・
ホント、怖いよね。。。。


>びるいばい、さん
そうだよ、犯罪だよね~~。
でも、その男の子はね、もうぱっと見て「変だな~」って感じだった。
マゴロクソードねっっ!!ププッ♪
ホント、そんな気分だよ~~!


>うさ吉さん
可愛いなんて、とんでもないですぅ!
いたって普通ですよん(^^)
もうね~、なんかしてくるっていうのがわかってたからね~。
とっさに手が・・・っていうよりも、準備万端でした♪
えっ??惚れられちゃう??
いや~~照れるなぁぁぁ(*^^*)ポッ


>ノーマン ベイツさん
電波系・・・・アハハ~~~~
アノ頃って、今ほど多くなかったと思わない??
確かに、いろ~~んな人がいたんだけどね(^^)
シリーズ化???
はい、がんばってみま~す♪


>33歳の中年親父さん
前にも申し上げましたが、相互リンクはお断りさせていただきます。
ご了承くださいませ。


>DC2TYPERさん
そうですね~。
エレガは最近はいないですよね。
対角線上か~~!!
あっはっは♪ウケちゃいました!!
あっ、私、レヴェルは全然高くなんかないですよ・・・
田舎モノだし~~♪


>黒ダっクスさん
そうでしょ?思いっきりやったからね~!アッハッハ♪
容姿はいいなんてことないですよ~!
再就職か~。
販売はしたくないしな~(^^)
地道に事務ですね~♪ンフフ
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
