スポンサーサイト


もう時効だからね(^^)

みなさま、こんにちは~~♪

只今、お昼の12時15分。
なんでこんな時間に更新してるのかっていいますと・・・・

娘が風邪をひいてしまいました

この季節だからね、病院でインフルエンザの検査もしてもらったんだけど、どうやらただの風邪みたい。

熱もあるし、咳もひどいの。。。。

ということで、学校をお休みしております。

今の2年生になって、一度も休まなかったんだけどな~~。
ちょっぴり残念。。。←私が

こういうときにね、「あ~、パートしてなくてよかった」って思うのよね。
心置きなく、看病できるじゃない。

ちなみにね、今日、主人はお休みなの。
だから、本当なら「連れパチDAY」なのよね。

ん???
その主人????

もちろんひとりで打ちに行っちゃってるわよ。。。。。

まぁ、私はいつでも行けるから、いいんだけど。


さてさて、続きでは。。。。
私のパチの過去を。。。。。。テヘヘ♪


みなさまは、初めてパチしたのっていつですか???

社会人???
大学生???

それとも、こっそり高校生???


私はね~~


小学生!!!


しかもね~、週に2、3回は行ってたかな??
両親と一緒にね。

変わってる両親でしょ???
自分でも、よく間違った道に進まなかったと思うわよ

もっと変わってるのがね。
軍資金はもちろん、親が出すでしょ。
で、私が当たるじゃない。
それでもらったお金も、ぜ~~んぶ私にくれてたの。

当時はね~、一回当たったら1万円前後になったのよね。
(もちろん、換金率とかは知りません)
で、今みたいに、ず~っと打っていられなくて、ラウンドが終わったら換金しなくちゃいけなかったの。

その換金するのは、もちろん父。
私はできないからね~~(あたりまえだっ)

で、千円札10枚くらいを、ばさっと私に渡すのよ。

当時ね、小学校の2年とか3年とかだったのよね。
50円持って、近所の駄菓子屋さんでお菓子買うようなおこちゃまがね、いきなりそんなお金もらってもね、価値とかわかんない。

で、私はそのお金を箱の横に置いて、また打ち続けるの。

そうしたらね。
後ろにだんだん人だかりができるのよ。

「やっぱり、子供は欲がないから当たるんやな~~」
なんて、大人が喋ってるのが聞こえてくるの。

ところがどっこい。

私の記憶ではね、私、いわゆる「リーチ目」みたいなのを覚えてたのよ。
この時って、まだまだハネモノが主流でね。
「フィーバー」っていうのが出始めたときなのね。
スロットもちょうどこの頃に始まったらしいわね~。

私は、ハネモノの飛行機がモチーフになった機種が好きだったんだけど、(知ってる人いるかな~~???)ある時、フィーバーをやったら、すっかりこっちがお気に入りになっちゃって。

目が充血するくらい、数字をにらんで打ってたら、なんとなく法則がわかったのよ。
それくらい、単純な仕組みだったんだろうね~。
しかも、子供の「やわらか頭」だからね~~。


だからね、大人になって、また父と一緒にパチに行ったら。
まず驚いたのが、換金の少なさ!!!
そして、一回ずつ交換しなくてもいいってこと!!!
そんでもって、凝った造りになってるのもびっくりした!!!

そうしてまた、10年くらいの時を経て、親子でパチに行くようになるのです・・・・・テヘヘ


今思うとね、平和な時代だったよね~~~シミジミ
今も、ゲーセンでパチとかスロをしてる子供たちがいるもんね。
そういうのを見ると、自分の子供の頃を思い出す~~~♪


でもね、この頃のことを鮮明に覚えてるっていうのは、私もきっと楽しかったんだろうね~
だから、こんなオトナになったんだな・・・・・・アハハ


FC2 Blog Ranking
↑参加していま~すっ
いつも「クリック」どうもありがとう~~♪元気でちゃうっ
     

コメント

こんにちは♪
僕は生まれた時からパチ屋にいましたよ(笑)
母親が僕にオッパイあげながらパチしてたらしいです(^-^;
だからこんな人間?(オーラバトラー)になったのかな?山賊旦那さんはまた万発出してるかな? 娘さんの風邪お大事に。

ぴぃさん、こんばんわ。
娘さんの具合よくなってるでしょうか?
( ^-^)_θお薬です お大事に

私も仕事場で、パートナーさんとの雑談でそういう話でてきますよ~
確かに最近ゲーセンでパチやスロ打つ子供いるからね~
遠目から「( - ゛-) ジッーむ?この子才能ありだな!」とか思ってしまう私です(;´▽`A``

ぴいつんさん、こんばんわ♪
娘さんお大事になさってくださいね><
ウチの学区ではまだですが、隣の隣の学区ではインフルエンザで学級閉鎖の学校が出たらしいです。
子供達はど~してももらってきちゃいますから・・・これからがコワイですねガクガク(((;゚Д゚))))ブルブル
そして看病する我々もさらなる危険に晒されるわけで・・・お互い気をつけましょうね><b

娘さんお大事にしてくださいね~。
息子のガッコではインフルエンザで
学年閉鎖が出ました。まだまだ油断
できない季節ですよね~。

休日のゲーセンとかパチ台は大人気
ですよね!そういう子見ると
「絶対大人になってパチやるよな~」
って思っちゃう^_^;

しかし小2くらいでパチ屋とは
恐れ入りました(*^_^*)
ウチの親もそのくらい遊び心があれば
私は間違わなかったのに(w

私が子供の頃(小学生)はバネでびよーんと打ち出すタイプで、良く玉を拾って打ってましたね。

それから高校生くらいで良く親と打ってました。

昔は1回2200発くらいだったかな?
大工の元さんみたいに3回確変なんかもありましたよね。

んー昔の方がまったりと打てたのかな?
今は鉄火場のように確変来い!確変!うおぉ~って感じですもんね。

娘さんお大事に。ウチは良く保育園から「熱があるのでお母さん迎えに来て下さい!」って言われてます(汗

あたしは父親の膝に乗りながら台とにらめっこしてたような記憶はあるi-179
ぴいつんさんは1人でちゃんと打っちゃってたのね~~ (*^▽^*)

娘さん早く良くなると良いですね!!
お大事に~~i-41

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私も親と一緒に 小学生でパチしてたー(*ノノ)
当たったやつは 貰えなかったけど(T_T)
その代わりに お菓子いっぱい取り替えてもらった^^

娘さん 早く治るといいね(´;ェ;`)ノ凸

中学生でデビューかな?

検索ちゃんは、パチデビューは中学生。
もちろん年を偽ってました・・・。
自分で換金するのですが、大勝したときは店からNG出されないかビクビクもんでしたねぇ。

今となっては寛容な時代でしたねぇ。

こんばんは~
娘さん大丈夫ですか~?
僕の住んでいる地区ではインフルエンザが大流行中で学級閉鎖も出ている模様・・・気をつけて下さいね~

羽根物の飛行機タイプと言えば、ゼロタイガーかな?羽根物の代表格と言えばコレですが、数年後にゼロタイガーキングっていうタイプも出たようです。
今は勢いが弱い平和さんの台だっような・・・

羽根物も、昔のように役物がバラエティー豊富に出してくれればいいんですけどね~~
我が家の嫁さんはパチしないので、ぴいつんさんの家が羨ましい~!
羨ましいポチッ凸

セグを睨み付けてストップボタンまで使ってたらプロでしたねw
初めては高校生でしたね。
それから、ずっと…w
レッドライオンとか流行ってた頃ですね。
シラナイカ… バトンして見ました。よろ~♪

>びるばいんさん
おお~~!!
赤ちゃんの時から!!!
ということは、お母様もパチをされるのですね~♪
主人ですか??
また山賊の本領発揮。。。。のようです(^^;)
娘はよくなってきました~ありがとっ!


>かのぷ~ちゃん
お薬、どうもありがと~~!!
娘はよくなってきましたよ♪
ゲーセンのスロで、いっちょまえに目押ししてる子供もいるもんね。
びっくりしちゃいますよ・・・
私よりウマイじゃん。。。。アハハ♪


>蛍♪さん
ありがとうございます~♪
娘は大分よくなりました(^^)
インフルエンザは、娘の小学校でもそれほど流行ってないみたいです。
近くの小学校では、もう学級閉鎖になってるみたいだけど。
子供からもらう風邪とかって、子供よりひどくなっちゃわない???


>くろにゃ~んさん
ありがとうございます~♪
娘はよくなってきました^^
学年閉鎖って、初めて聞いた!!
流行ってるんだね~~
気をつけてくださいね♪
ウチの親はね、単なる遊び人なだけです。。。テヘヘ♪


>DC2TYPERさん
バネのんは、やったことないんですぅ(^^)
父は、バネのほうが面白かったって言ってますけどね。
そうそう、あの時の方が絶対まったりとしてましたよ!!
父は今でも「昔は1000回当たらないなんてなかった」って言ってますもんね。
保育園や学校からの呼び出し、ウチもありますよ・・・これは宿命です♪


>himerinkoさん
ありがとうございます~~♪
娘は大分よくなりました(^^)
himeinkoさんも、パチ屋さんに行ったことあるんですね~!
昔は、子供も普通に入れてましたよね(^^)
車に置き去りなんて、ありえなかったのに。。。
私も父の膝の上っていうのも、覚えてますよ~~♪


>miki♪さん
おお~~~!!
miki♪さんも経験あるんだ~~♪
だから今でも強いのか。。。。フムフム
お菓子いっぱいのほうが、お金より嬉しかったりするよね(^^)
娘は順調に治ってます~
どうもありがとう!!!!


>検索ちゃん
えっっ????
中学生で換金もしてたの???
たぶん、バレてただろうね。。。アハハホント、今では考えられないよね~~!
アノ頃は、なんでものびのびしてたな~~~。。。。


>たけべるねさん
おお~~!!
ゼロタイガーっていうんだ!!
飛行機の翼がね、左右に開いてたのよね~♪
私は「飛行機」って呼んでた(そのままやん^^)
大人になってからは、マジックカーペットっていう羽根ものしかやったことないです。
奥様はパチはなさらないのね。。。
夫婦でやると、共倒れももちろんあるので、いいのか悪いのか。。。アハハ
娘はよくなってきました~~!
どうもありがとうございます!!!


>ノーマン ベイツさん
おお~~~!バトン!!
ありがとう~~♪楽しみっっ(^^)
ストップボタンって、いつからあるんだろ??
使い出したのは、つい最近だからな、私。。。。テヘヘ♪
レッドライオン????
ゴメン、知らないですぅぅ(^^;)
高校生はパチしたらダメ!!
って、もうそれも時効だね~~♪
Secre

     
プロフィール

ぴいつん

Author:ぴいつん
空いてる時間にパチンコ&スロット。。。

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
